2014年06月

2014年06月28日

次回作における仕様変更につきまして

こんばんは、foob-cです。
当サークルの作品をお買い上げいただきまして、ありがとうございます。

次回作につきまして、これまでの2作品とは仕様がやや異なることを
ご連絡させていただきます。

次回作には、簡易的なアニメーションを実装致します。 
アニメーションと一口に言っても、
3〜4枚の画像を0.4秒間隔で切り替えるバラバラアニメとなります。
これまで文字のみで表現されていた一部の陵辱を
ビジュアルに視ることができるようになります。
(僕の大好きな振動はさすがに表現できませんでした...)
ただ、このアニメーション機能には、2つの問題があります。

スペックの低いパソコンではアニメでちらつきが発生する可能性があります。 
必ず、予告時に公開する体験版でのご確認をお願いします。 

また、容量が肥大化しやすくなる問題があります。
次回作は圧縮ファイル解凍時の容量が500MB程度となる見込みです。
こちらでも容量減らしの対策法を模索しておりますが、
購買者の皆様におかれましても、大変お手数をおかけしますが
ハードディスクの容量を十分に確保して頂くなどの対策をとっていただければと思います。

また、次回作よりInternet Explorerでの画面切り替え時ちらつき防止に対応致します。 
Internet Explorerでも快適に作品をご閲覧いただけるようになります。
ただ、これも購買前に一応体験版でry

CGは2枚目を終え、3枚目に入っています。 
質の向上を心かけ、ゆっくり制作を進めています。
ぜひ楽しみにしてくださいね! 

2014年06月26日

魔法のスクール水着 反省文

「魔法のスクール水着」は、
発売3日目にしてダウンロード数100を達成することが出来ました。
前作「機械しかけの風船」を上回るベースで推移しています。
購入していただいた皆様、ありがとうございました!

スクール水着がひたすら女の子を犯し続け
快楽地獄へ叩き落とす独創性のあるストーリー、
また前作から絵柄を萌え基調へ変えたことが評価されたと思います。

ただ、ダウンロード数が多かった反面、
今回は前回より低い評価を多くいただいたことも事実です。
そこで考えうる原因を自分なりに分析してみます。

反省点は次回作以降に活かし、
より良い内容を購入者さまに提供しようと思います。
みなさんもご意見などありましたら、
コメントなどしていただけると頭突きして喜びます。


焦りすぎた


今回は発売前予告のお気に入り登録数が最大65を記録しました。
多くの方々のご期待に早く応えようとして完成を急ぎすぎました。
その結果、後半の方は絵もノベルも粗雑になってしまいました。
対策として、「スピードよりも質」を意識し、
時間にゆとりを持って絵を丁寧に描く所存です。
また、予告のお気に入り数が制作モチベーションに影響を与えることも
事実ですので、次回作では予告の時期を若干遅らせようと思っています。
早く次回作内容を知りたい人が万が一この世界線に存在しましたら、本当にごめんなさい。


構図・ポーズにバリエーションがなかった

今回は、構図とポーズが全く同じで角度を微妙に変えただけの基本が数枚あるなど、
お互いの基本絵の見た目に変化がなかったように思えます。
今回はキャラクターを拘束するものもなくポージングに苦心しましたが、
その結果、買った人たちを楽しませられなかったかもしれないこともまた事実です。
次回は他の人の絵を参考にさせていただく、
3Dポージングツールでいろいろ組み替えるなどして、
構図・ポーズの重複ゼロを目指します。


色が似たり寄ったり/背景が単純で何もない

前作にも言えることですが、
背景、キャラクターの塗りに、すべての基本で同じ色を使用しています。
これでは、それぞれの基本絵の印象が薄くなってしまいます。
次回の内容は機械姦となりますが、
遠景は仕方ないにしろ、使用する機械は毎回色・形を変えたものにするなど
陵辱に使用するものに対してもバリエーションを持たせるよう努力します。 
また、人体だけでなく背景の描き込みにも時間を割くようにします。



最後に、次回作について現況を報告します。
次回作は、基本10枚、700円となります。
すでに基本1枚(体験版掲載分)を終え、2枚目に入っています。

内容はどこにでもよくある普通の機械姦なので
独創性などはあまりないと思います。(早くも次回の反省点ができました)
しかし、サークル活動(※1人)を進めるにあたって、
僕が純粋に描いてみたいと思ったものなので、
売上は全く意識せず、自分の好きなように描いてみたいと思っています。

予告は、制作が予定通りに進行すれば、
7月中旬に発表できると思います。
今回はゆっくり制作するため予備日を多めにとっていますので、
一応の公式発売予定は8月上旬となります。

以上の反省点を意識して、よりよい作品を制作したいと考えています。 
厚かましいですが、次回作以降も応援をよろしくお願いします。 


2014年06月21日

[新作]魔法のスクール水着

魔法のスクール水着
756円/ポイント3%
女の子がスクール水着に犯される話です。水着に捕まった女の子の運命は‥
18禁同人ソフトCG+ノベルHTML+画像体験版


次回作に向けて

本日発売となります「魔法のスクール水着」の後書きにも記載しました通り、
次回作は純粋な機械姦を描こうと思っています。

次回作に向けて、
もっと上手い絵が描けるよう、 
数日かけて、集中的に絵の練習をしています。
次は機械を描くので、特に背景を描き込みたいと思っています。

今までは作品を作る時絵の練習はお休みしていましたが、
今回は絵の練習も平行して行います。
なので、次回作は完成が遅めになります。 

次回作は遅くても6月28日から制作を開始し、
予備日も含め、 7月30日完成の予定となります。

また、予告は7月中旬にできると思います。
作品タイトル、詳細は、予告が出るまでのお楽しみです。 

2014年06月14日

制作は順調に進んでいます

foob-cです。

「魔法のスクール水着」制作は順調に進んでいます。
HPでも報告しました通り、
基本12枚中9枚終わりました。
予定より早いベースです。

愛らしい女の子が描けたと思ってます。
もっともっとかわいい顔、気持ちよさそうな顔が作れるよう
いろいろいじってみたりしています。

人間の体を描くって難しいなと思いました。
「機械しかけの風船」を発表した後、おもに色の塗り方を研究した結果今の絵になりましたが、
デッサンの狂いなどはそのまま残っています。
人体の練習を重ねて、もっとエロい絵が描けたらと思ってます。

早いですが、次回作は何にしようかと思案しています。
今は、搾乳をテーマにした機械姦を描いてみたいなーって思ってます。
女の子たちが搾乳工場へ送られ、
機械で搾乳快楽の味を覚えていく‥っていう感じがいいなぁーって。
あまりニッチではないと思うんですが、描いてみたいっていうのがあります。
まだまだ決まってないので違う内容になるかもしれませんが。

foob-c第2作となる「魔法のスクール水着」は、
6月下旬~7月上旬の発売となります。
予告をお気に入り登録してくださったみなさん、ありがとうございます!
今しばらくお待ちください。

620